top of page
検索
  • 執筆者の写真SURUGA&Co.

能登半島義援金

 はい、皆さんこんにちは!グレーなダニエルです。グレーと言っても半グレではないです。ボクは、どっちかというとオタク系です。在宅系です。なんだか久々の投稿でサボり過ぎですね~。社長も良い加減だけどダニエルもいい加減ですね~。やることが大体、適当、適当が過ぎます。困ります。


 え~今回は、能登半島の義援金を有志者から集めSBS静岡新聞社に持ち込みました。会社と社員の有志からです。ダニエルも一昨年の夏の台風で静岡市のリバーサイドに家があるものですからモロ被害受けました。明日は我が身。微力ながら気持ち、姿勢という意味で義援金を寄付させて頂きました。能登半島地震で被災された皆様の早期の復興を願うばかりです。昨今、ジェンダー、コンプラ、ガンプラ(ガンダム)やSNSは便利だけど諸刃の剣?小さい事にうるせえなあと思う時代になってしまいました。人を助ける、優しさ、義理人情、昭和の良き習慣が希薄になったとつくづく感じますね。昭和が良き時代だったというのは戦後復興を目指して国民全てが助け合い経済大国までのし上がった(今は下がった)んだなと思います。豊かになったお陰で楽になることを覚えたのか。。

 人を批判、中傷、してマウント取って満足?幸せ?を感じるのか?と人間性を疑ってしまう一部ですが可哀想な人間が多くなったのか?カスハラ、パワハラ、モラハラ、様々なハラスメントが混在し多くの人がストレスを抱えて生きている現代社会。どうなんでしょう?そういう中で自分の幸せの道を模索するしかないけど。戦争のない平和な国に住んでるだけでも幸せな事なのに人間とは何と欲張りなものかと思う次第です。



はいっ、という事でまた会いましょう~。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page